The BioCommunity Future Creation City Nagaoka

  • ツイッター
  • フェイスブック

「ほぼ日ハラマキ」の仕掛け人に聞く、ヒット商品を生むブランディングの極意

日本の各地には全国に誇るべき銘品や、卓越した職人技術が多数存在する。しかしその全てが世間に認められているわけではなく、日の目を見ずに残念ながら製造中止に陥ったり、技術が廃れてしまったりすることも珍しくない。

「新商品開発とはモノを作るだけでなく、新しいお客さまをつくることが大切」。そんな思いを掲げ、新商品開発やブランディングに携わっているのが、プラグノーツの代表取締役・白倉重樹さん。独自の柔軟な発想で、これまでに数々のヒット商品を世に送り出すサポートをしてきた。新潟県長岡市に拠点を置いて活動する白倉さんに、これまでの経歴や目指す姿について取材した。

Please scroll Page top